個人ブログのようなものです。とくにジャンルはありません。
広告枠
記事の概要
作成日:2021-05-03
最終更新日:2021-05-03
記事の文字数:1641
アークナイツ-M8-6(ノーマル)クリア日記
マップ概要

ロスモンティスのお目見えみたいなステージ。
下の通路は弱い敵、真ん中の通路はケントゥリオが三人しか通らないが、上の通路は狂化寄生兵系が鬼のようにやってくる。
上の通路側にはゲスト参戦の重装兵四人と、ロスモンティスが初期配置されている。
ノーマルを普通にクリアする分にはさほど難しくなかったが、強襲や特殊条件のクリアを目指す場合には如何に上の通路の重装部隊を守るかが重要。
味方の重装はこちらのオペレーターによる直接的な回復は受け付けないが、パフューマーなどの回復は通った。
マップ構成

A B C D E F G H I J K L
1
2 B→ C→ D→ E→
3 A→
4
5
6
  • A:ゲストユニット(ロスモンティス)
  • B~E:ゲストユニット(重装兵)
凡例:
   味方側ゴール
   敵出現ポイント
   地上通路(オペレーター配置不可)
   地上通路(オペレーター配置可)
   高台
   オブジェクト
クリア例

使用オペレーター

  1. テンニンカ:昇進2Lv45 / S1特化3
  2. クーリエ:昇進1Lv60 / S1Lv7
  3. テキサス:昇進1Lv70 / S2Lv7
  4. マンティコア:昇進2Lv41 / S1Lv7
  5. ラップランド:昇進1Lv66 / S2Lv7
  6. イフリータ:昇進2Lv51 / S2特化1
  7. パフューマー:昇進1Lv46 / S2Lv7
  8. プラマニクス:昇進2Lv38 / S2Lv7
  9. ソラ::昇進1Lv38 / S2Lv7
  10. エイヤフィヤトラ:昇進2Lv54 / S3特化2
  11. ムース:昇進2Lv45 / S1特化3
  12. グム:昇進2Lv39 / S1Lv7
流れ1

A B C D E F G H I J K L
1 ④→
2 ⑤→ B→ C→ D→ E→
3 A→
4 ③→
5 ⑨→ ⑦→ ⑧→
6 ⑥→ ②→ ①→
  1. E6に①テンニンカ配置(スキルは溜まり次第発動)
  2. D6に②クーリエを配置
  3. 4Dに③テキサスを配置(スキルは溜まり次第発動)
  4. 1Hに④マンティコアを配置
  5. 2Bに⑤ラップランドを配置
  6. 6Bに⑥イフリータを配置
  7. Aロスモンティスのスキル発動
  8. 5Cに⑦パフューマーを配置
  9. 5Dに⑧プラマニクスを配置
  10. 5Bに⑨ソラを配置
  11. ①テンニンカを撤退
  12. ⑧プラマニクスを撤退
下に見るからにイフリータロードがあったため配置したが、下の通路は大量に来るわけでも強い敵が来るわけでもないのでオーバースペック気味だった。
ソラは上にいるロスモンティスの補助のため配置。
流れ2

A B C D E F G H I J K L
1 ④→
2 ⑤→ B→ C→ D→ E→
3 A→
4 ③→ ⑪→
5 ⑨→ ⑦→ ⑩→
6 ⑥→ ②→
  • 5Dに⑩エイヤフィヤトラをを配置
  • 4Jに⑪ムースをを配置
  • Aロスモンティスのスキルを発動
  • ⑨ソラのスキルを発動
  • ケントゥリオが射程に入り次第⑩エイヤフィヤトラのスキルを発動
プラマニクスよりエイヤの方がよさそうだったので変更。
右からケントゥリオが来るので、ムースで迎え撃つ。
運がいいとムースが倒してくれる。今回は倒せなかった。
流れ3

A B C D E F G H I J K L
1 ④→
2 ⑤→ B→ C→ D→ E→
3 A→
4 ⑪→ ⑫→
5 ⑨→ ⑦→ ⑩→
6 ⑥→ ②→
  • 二体続けてケントゥリオが来るため、二体目の進行を阻止する形で4Jに⑫グムを配置
  • ⑪ムースが配置可能になったら、③テキサスと入れ替える形で配置
  • ⑨ソラのスキルを発動
  • Aロスモンティスのスキルを発動
  • ⑪ムースの抱えているケントゥリオを倒したら、⑫グムを撤退
振り返ると、最初にムースを配置するときにテキサスと入れ替える形にした方が良かったと思う。
そうするとグムが恐らく不要になるため、グムをウィスラッシュにすれば重装兵の防御力が上がるため、ギリギリで重装兵4人全員生存でクリアできたかもしれない。
尚且つ腐らせるぐらいならきちんとパフューマーのスキルもたまり次第発動した方がよかった。
広告枠
関連ページ
アークナイツ-2024大感謝祭・秋商品-理性換算
概要 "2024大感謝祭・秋でお得な商品はどれか"というのを理性に換算して一覧化したものとなります…
統合戦略#4:探索者と銀氷の果て-ダック卿・ゴプニク・涙目の坊や出現ライン
ステージ名 ダック卿たちが 備考 絶対出ない 不確定だよ 絶対出るよ ■一層 死を待つ獣の群れ 2…
ウォーリーを探せ素材作成用ツール
概要 「ウォーミーを探せ」という動画を作成した時に作成したツールです。 画像を「ランダムに回転」「…
アークナイツ-R6Sコラボ商品-理性換算
概要 "購買部商品でお得な商品はどれか"というのを理性に換算して一覧化したものとなります。 絶対的…
アークナイツ-FP交換所-理性換算
概要 "FP交換所でお得な商品はどれか"というのを理性に換算して一覧化したものとなります。 絶対的…
アークナイツ-各職業/職分のステータス傾向
アークナイツの各職業・各職分のステータスの傾向を調べたものです。 「①全体(地上と高台は分ける)の…
アークナイツ-4.5周年商品-理性換算
概要 "4.5周年商品でお得な商品はどれか"というのを理性に換算して一覧化したものとなります。 絶…
アークナイツ-2024年04月感謝祭-理性換算
概要 "感謝祭パックでお得な商品はどれか"というのを理性に換算して一覧化したものとなります。 絶対…
アークナイツ-常設商品-理性換算
概要 "常設商品でお得な商品はどれか"というのを理性に換算して一覧化したものとなります。 絶対的に…
アークナイツ-昇進2率ランキング
アークナイツのTier表を作る際の備忘録です こちらのページで、昇進2率を基にTier表を作ろうと…
管理人ツイート
最新ページ
怖い話まとめ
最初に 怪談系の怖い話を載せています。 特に設定部分は人の手が入ってますが、生成AI(ChatGP…
VRoidを使う前に絶対に表情はいじった方が良いと思うという話
デフォルトのVRoidの表情はすごいVRoidっぽい VRoidStudioでは「楽しい」「悲しい…
Twitter:【日替わり】一問一答自己紹介テーマ
Twitter:【日替わり】一問一答自己紹介テーマ 日替わりで簡単な質問が表示されます。 毎日つぶ…
アークナイツ-2024大感謝祭・秋商品-理性換算
概要 "2024大感謝祭・秋でお得な商品はどれか"というのを理性に換算して一覧化したものとなります…
本サイトについて
本サイトの概要 個人ブログのようなものです。とくにジャンルはありません。 本サイト内の情報について…
制作物一覧
以下に移動しました こちらに移動しました。 …
SNSツイート一元化対応(Twitter・Misskey・Mastodon・Bluesky)-Python
概要 概要 SNSのツイートを一元化する際の備忘録というかPythonコードの共有です。 それぞれ…
NovelAI R18イラスト集
概要 『NovelAI』で作成したR18イラストの寄せ集めです。 全81枚。 R18なので満18歳…
NovelAI イラスト集
概要 『NovelAI』で作成したイラストの寄せ集めです。 別で失敗集も上げていますが、こちらはそ…
Windows-PowerShellを使用してのフォルダ内のファイル名を連番にリネームする
以下PowerShellコードを実行することで、フォルダ内のすべてのファイルのファイル名を「0001…
コメントログ
コメント投稿




本サイトのタグ一覧
タグを表示する NovelAIR18VRoidWebサイト作成Webツールアークナイツアークナイツ-ステージ攻略日記アズールレーンアズールレーン-日記ウマ娘ギャラリーゲームデビラビローグホラーポケットタウン気ままな日記情報技術情報技術-WebAPI知的財産権統合戦略白夜極光本サイトについて魔王スライム様がんばる!漫画
広告枠