火原 凪咲
射撃火力 | ★★☆☆☆(アサルトライフル) |
近接火力 | ★★☆☆☆(コンバットナイフ) |
移動速度 | ★★★☆☆ |
耐久面 | ★★★★☆ |
必殺スキル | 全方位射撃 |
固有スキル | 防御力アップ |
正直最初以外使ってないのであまりよくわからない。
全体的にバランスがいいとは思うものの、レベルアップで防御力が上がるので火力面が不安だと思う。
風音 凛香
射撃火力 | ★★★☆☆(スナイパーライフル) |
近接火力 | ★★★★☆(刀) |
移動速度 | ★★☆☆☆ |
耐久面 | ★★☆☆☆ |
必殺スキル | ほぼ画面全体攻撃 |
固有スキル | 近接火力アップ |
射撃武器は連射は遅いものの、貫通するので総合的な火力はそこそこ。
近接攻撃も範囲自体は普通、だけどレベルアップで強くなっていくのでやはりそこそこ。
必殺技もほぼ画面全体に強力な単発射撃。威力も結構高く分かりやすく強い。
近接攻撃力が上がっていくので、焼夷手榴弾やドローン用電磁フィールド等と相性がいい。
氷上 愛璃咲
射撃火力 | ★★★★☆(ショットガン) |
近接火力 | ★☆☆☆☆(チェーンソー) |
移動速度 | ★★☆☆☆ |
耐久面 | ★★★☆☆ |
必殺スキル | 楕円範囲に3回射撃 |
固有スキル | 射撃火力アップ |
ショットガンが強い。扇状に広がる攻撃で、射程は短いものの貫通性能もあって総合的な火力は高い。
逆に近接は弱い。チェーンソーと聞くと強そうに思えるのに、実際には連射速度が遅い以外は他の近接攻撃と同じ。
レベルアップで射撃攻撃力が上がり、ドローンのレーザーとかの火力も上がっていく。
足が遅いのがちょっと気になるものの、ショットガン、必殺技、固有スキルどれも扱いやすいので評価は高いです。
レイラ・サンダース
射撃火力 | ★★☆☆☆(サブマシンガン) |
近接火力 | ★★☆☆☆(クナイ) |
移動速度 | ★★★★★ |
耐久面 | ★★☆☆☆ |
必殺スキル | 相手の動きを止める |
固有スキル | 移動速度アップ |
足の速さに振った性能。反面火力は低い。
足が速い上に武器も小回りの利く性能なので扱いやすさは抜群だと思う。
火力の無さが致命的なのでオススメはしないけど、性能的には好き。
土浦 乙葉
射撃火力 | ★★★★★(ミニガン) |
近接火力 | ★★★★★(モーニングスター) |
移動速度 | ★☆☆☆☆ |
耐久面 | ★★★★★ |
必殺スキル | ミニガン連射 |
固有スキル | 体力回復速度アップ |
レイラの正反対と言える性能。
火力が高く、耐久力も高い反面、足が超遅い。
射撃武器はリロードに時間が掛かるものの、長時間直線にそれなりの威力の連射攻撃+貫通持ち。
近接武器も自分の周囲に当たり判定が出るので使いやすい。
必殺スキルは正直通常の射撃と性能自体は大きくは変わらない。でも元が強いのでやっぱりこっちも結構強い。
固有スキルで回復速度が上がるので耐久面も良好……なものの、足が遅いので囲まれると逃げるのがつらい。
水鏡 花音
射撃火力 | ★★★☆☆(ロケットランチャー) |
近接火力 | ★★☆☆☆(薬品) |
移動速度 | ★★★★☆ |
耐久面 | ★☆☆☆☆ |
必殺スキル | 画面全体爆撃 |
固有スキル | ドローン火力アップ |
シナリオ(8-1)クリア後に解禁される「サバイバル」モードをクリアすると使えるようになる。
結論から言うと超強い。
通常武器、必殺スキルは弱くはないものの共にパッとしない。
また、近接火力が毒のエリアを置くイメージなので、他キャラとだいぶ違う。扱いにくく、強いとは言えない。
足は結構速いものの、耐久面が絶望的。HPも防御力も最低水準。
のだが、このゲーム最強の武器、ドローンを強化するという固有スキルで一躍最強格へ。